科技大樓(空落科技臺北分館)

team2ch.orgサーバが事情によりダウンしているため、その緊急避難所です

台湾のお灸を試した

先日より読者のモッコリをサポートし、以て日本の将来に貢献すべく2つの記事を書きました。

 

疲労改善!血流改善!!夜の運動会!!! 「シトルリン」を試す

精力果実!!ドリアンを食する

 

確かにシトルリンやドリアンでモッコリパワーは向上します(人体実験済)。しかし、当然のことながら大きさや硬さだけが全てとは言い切れません。いくら大きくて硬いものを持っていても、土台がしっかりしていなければ、砂漠にスカイツリーをおっ立てているのと変わらないのです。たとえば腰が痛かったとしたら、イチモツが果てる前に自分自身が崩れ落ちてしまいます。即ち、モッコリは身体の健康の上にこそ成り立っていると言え、単に息子そのものの形状、物質的性質の変化を表しているわけではないと言えます。

 

今回はそんな身体の悩みを解決し、総合的モッコリパワーを向上してくれるグッズを紹介します。

f:id:soraochi:20140509204117j:plain

ヘルスキエーーー!!

f:id:soraochi:20140509204124j:plain

こう見えてお灸です。台北で買いました。

ぶっといモグサの棒に着火して、それをパイプのようなものに突っ込んで全身のツボにあてます。詳しいツボの場所はせんねん灸のホームページとか見てください。

 

いやーこれが気持ちいい。せんねん灸やカマヤ灸もいいですが、こういう形状のお灸(棒灸というらしい)もキモチイイッス!!

 

「気持ちいい」は中国語で「舒服(シューフー)」と言います。練習して、台湾旅行の際に是非ご活用ください。